トップページ>法律相談>チャット(SMS)相談

チャット(SMS)相談

チャット(SMS)で気軽に法律相談をしてみませんか

SMSとは、ショートメッセージサービスの略であり、携帯電話番号を利用して、双方向でのメッセージ交換(チャット)を可能とするサービスです。

チャット(SMS)なら、時間を気にせず相談ができますし、自宅に居ながらでも相談が可能です。
チャット(SMS)で相談してとりあえずの見通しを立てられれば、当面の安心を得ることができます。

ご相談をされる場合には、以下のSMS用携帯電話番号宛てに、原則として660字以内で、①氏名、②居住市区町村、③相談事項を記載したショートメッセージをお送り下さい。
※氏名、居住市区町村の記載がない場合には、利益相反の有無など、弁護士として法律相談を受けられるかどうかの判断ができないため、ご回答できないこととなりますので、その点ご了承下さい。

SMS

なお、チャット(SMS)を利用するには、SMSに対応した(ショートメッセージの送信ができる)携帯電話、スマートフォン等が必要です。
また、SMS送信が可能な文字数は、携帯電話会社ごとに異なりますので、SMSは、ご契約の携帯電話会社の利用条件にあった形式で送信して下さい。

チャット(SMS)相談は、現在試験的に、無料です。
なお、ショートメッセージの送信には、SMS送信料がかかります。
 ご相談にかかるSMS送信料は、ご相談者においてご負担下さい。
 SMS送信料の金額については、ご契約の携帯電話会社にご確認下さい。